詳細情報
特集 「体ほぐし」― 導入の類型と指導のポイント
実践事例
「基本の運動」との組み合わせ例
うちわと風船で遊ぶとおもしろい
書誌
楽しい体育の授業
2001年1月号
著者
稲若 明美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
4年生 名、元気よく「慎吾ママのオハロック」を踊ってスイッチ オン。 今日の体育は「できる、できないは置いておいて、とにかく楽しめたらいい」ことを告げた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
「基本の運動」との組み合わせ例
うちわと風船で遊ぶとおもしろい
楽しい体育の授業 2001年1月号
教師に知っててほしい基本の12項目 4
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2006年7月号
実践事例
長なわ 8の字跳び
易しい技や発問で練習し、記録に挑戦!
楽しい体育の授業 2000年11月号
え、本当?子どもが調べ魔になる歴史面白ウラ話
和食の起源ってどこまで辿れるの?
社会科教育 2014年11月号
今月のメッセージ
それでもナスは育った
生活指導 2009年11月号
一覧を見る