詳細情報
体育授業のシステム化 (第3回)
主運動教材設定の原理原則(1)
書誌
楽しい体育の授業
2002年6月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、主運動教材設定の原理原則 主運動教材設定の一番の原理原則を次のように捉えた。 誰もが楽しめる教材 である。 そんなの当然ではないか、と言われそうだが、念押しのために、今回ふれておきたい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育授業のシステム化 24
体育授業は45分ない
楽しい体育の授業 2004年3月号
体育授業のシステム化 23
45分の使い方
楽しい体育の授業 2004年2月号
体育授業のシステム化 22
教師の立ち位置
楽しい体育の授業 2004年1月号
体育授業のシステム化 21
ゲームの組み合わせシステム2
楽しい体育の授業 2003年12月号
体育授業のシステム化 20
ゲームの組み合わせシステム1
楽しい体育の授業 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育授業のシステム化 3
主運動教材設定の原理原則(1)
楽しい体育の授業 2002年6月号
一覧を見る