詳細情報
特集 原理・原則からそれた我流指導の落とし穴
実践事例
グループの作り方
グループ形態は目的に応じて
書誌
楽しい体育の授業
2003年3月号
著者
近藤 光弘
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
根本正雄氏は、『楽しい体育の授業』119、8頁で次のように述べている。 私が行なってきたグループづくりは、基本的には3つある。 1、ペアーにする ぺアーグループ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中学年/ボール運動
やればやるほど面白いフラッグフットボール
楽しい体育の授業 2007年3月号
実践事例
短なわ跳び
〈あや跳び〉「あや跳び」から「はやぶさ」へのスモールステップ
楽しい体育の授業 2006年11月号
実践事例
短なわ跳び・一回旋一跳躍
必ず汗だくになる13の指示
楽しい体育の授業 2005年2月号
実践事例
体育と保健/低学年
手の不自由な人の食事の介助体験
楽しい体育の授業 2000年10月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
グループの作り方
グループ形態は目的に応じて
楽しい体育の授業 2003年3月号
一覧を見る