詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「マット運動」
側方倒立回転から前方倒立回転跳びへ
書誌
楽しい体育の授業
2004年4月号
著者
福島 太三
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、発展的に連続しためあて いきおいのある授業というのは、子供たち一人一人がしっかりとしためあてをもち、それらのめあてに向かって夢中になって取り組んでいる様子が分かる授業です。器械運動の授業の場合、それらのめあては技の獲得や習熟、その解決に向けての練習課題などとなります。指導者は、子供たちをめあてに…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「マット運動」
できない子ができるようになる「言葉がけ」を意識した授業づくりを
楽しい体育の授業 2004年4月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「マット運動」
子供が自分で学べるシステムを作る
楽しい体育の授業 2004年4月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「マット運動」
肘を開くと、後転がやりやすくなる!
楽しい体育の授業 2004年4月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「マット運動」
個別評定はテクニカルポイントにつながる部分で行う
楽しい体育の授業 2004年4月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「走り高跳び」の実践
跳び箱を使ってベリーロール
楽しい体育の授業 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「マット運動」
側方倒立回転から前方倒立回転跳びへ
楽しい体育の授業 2004年4月号
一覧を見る