詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第31回)
リフレーミングを促す対話例
書誌
楽しい体育の授業
2004年10月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
リフレーミングのメタ認知能力を育てるためには、日常親子や教師と生徒の会話の中でこれを促す語りかけが必要である。 初日から遅刻でバイト先をクビになった高校生と母親の会話…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 31
リフレーミングを促す対話例
楽しい体育の授業 2004年10月号
一覧を見る