詳細情報
特集 黄金の三日間・授業開きはこの教材で
実践事例
中学年/マット
一時間目のマット指導ですることは、マットの運び方と個別評定である
書誌
楽しい体育の授業
2005年4月号
著者
溝端 達也
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
マットの運び方 マット運動の一時間目に何を指導するか。 マットの運び方 私は、どの学年を担任しても必ずやる。 マットは、4人一組で運びます。 (4人が両端を持つモデルを提示…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
作戦・ルールの工夫
「T棒の上で打ってもいいよ」ベースボール型ゲームをする時、どうしてもバットに当たらない子への魔法の言葉
楽しい体育の授業 2010年8月号
実践事例
技能を定着させるマネージメント
〈表現運動〉組体操はまず、実態調査から始めよ。次に、組体操通信で学年を巻き込め
楽しい体育の授業 2010年4月号
実践事例
鉄棒を使った運動遊び
鉄棒は、帯単元で習得させる 1時間に5分の運動が大きな効果をうむ
楽しい体育の授業 2009年5月号
実践事例
オーバーヘッド・パス
オーバーヘッド・パスは趣意説明、個別評価、ゲームの場面で指導する
楽しい体育の授業 2008年1月号
実践事例
ルールや作戦の工夫
〈中学年〉いつもより多彩に運動をテンポよく組み立てる我が子の多彩な活動場面に親も満足!
楽しい体育の授業 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年/マット
一時間目のマット指導ですることは、マットの運び方と個別評定である
楽しい体育の授業 2005年4月号
一覧を見る