詳細情報
特集 TOSS技量検定で授業の自己点検をしよう
実践事例
子供への目線/低学年
「行進指導」で、「全体」と「個」への目線をつくる
書誌
楽しい体育の授業
2006年3月号
著者
小森 幸子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「『体育』で、TOSS技量検定を受検する」。正直、これまで一度も考えたことのない選択肢であった。 しかし、同じサークルの平山勇輔氏が、「行進指導」で、検定を受けておられたのを見て、私も挑戦してみたいと考えた…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
ペットボトルで作る簡単ヘルパーの作り方は?
楽しい体育の授業 2007年5月号
実践事例
開脚跳び
体育が苦手でも、初めての「やったぁ!」
楽しい体育の授業 2004年6月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
子供への目線/低学年
「行進指導」で、「全体」と「個」への目線をつくる
楽しい体育の授業 2006年3月号
一覧を見る