詳細情報
特集 TOSS技量検定で授業の自己点検をしよう
実践事例
リズム/低学年
小刻みな作業と一連の授業構成を意識して
書誌
楽しい体育の授業
2006年3月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、「心地よいリズム」への切り口 TOSS授業技量検定のD表にある 心地よいリズム を生み出すことは、そんなにたやすいことではない。 が、それなりの切り口はある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
探究の指導
サバイバル耐久泳が楽しい
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
身近にある器具・用具を活用する
〈低学年 団体種目〉二人三脚リレー・ダンス玉入れ
楽しい体育の授業 2008年9月号
実践事例
マット運動 前転・後転
「ゆりかご」や「シンクロマット」を使った対抗戦
楽しい体育の授業 2008年7月号
実践事例
ソフトバレーボール
ルールの工夫とオーバーハンドパスの習熟が大切
楽しい体育の授業 2005年1月号
実践事例
中島氏は向山A式・B式を実践しているか
中島氏は向山式を実践していない
楽しい体育の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
リズム/低学年
小刻みな作業と一連の授業構成を意識して
楽しい体育の授業 2006年3月号
一覧を見る