詳細情報
体育科における学力保障 (第36回)
表現運動が好きになる指導のコツ
書誌
楽しい体育の授業
2006年3月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、洗練された子供の動き 高学年になるに従って、表現運動が嫌いだという子供が多くなる。原因は表現の仕方が分からないからである。 表現方法が分かれば踊り易くなる。教師が指導方法を知り、子供に的確な指導ができれば表現運動が好きになっていく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育科における学力保障 132
恐怖心を取り除き、回転加速を高め、後転ができる授業A
後転の実際の授業実践
楽しい体育の授業 2014年3月号
体育科における学力保障 131
恐怖心を取り除き、回転加速を高め、後転ができる授業@
多久和広達氏の模擬授業
楽しい体育の授業 2014年2月号
体育科における学力保障 130
シンクロ側方倒立回転B
浜井俊洋氏の修正追試・その3
楽しい体育の授業 2014年1月号
体育科における学力保障 129
シンクロ側方倒立回転A
浜井俊洋氏の修正追試・その2
楽しい体育の授業 2013年12月号
体育科における学力保障 128
シンクロ側方倒立回転@
浜井俊洋氏の修正追試
楽しい体育の授業 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育科における学力保障 36
表現運動が好きになる指導のコツ
楽しい体育の授業 2006年3月号
中学校・実践授業の展開
3学年/「正しく恐れる」と「正当にこわがる」
実践国語研究 2014年5月号
一覧を見る