詳細情報
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
鉄棒運動
組み合わせ技に挑戦!
書誌
楽しい体育の授業
2006年9月号
著者
小野 剛一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
鉄棒運動で、 できなかった技、新しい技ができるようになった 時、子どもたちは喜びを感じる。 高学年では、さらに一歩踏み込んで考えてみたい。 鉄棒運動を単なる技の習得と考えるのではなく、技と技を組み合わせることで、より鉄棒運動に楽しく取り組むことができる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
苦手が「できたー!」にかわるちょこっとテクニック 4
鉄棒運動
苦手な児童も「できたー!」が味わえる学習カードの活用法
楽しい体育の授業 2015年7月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/かけっこ・リレー>「折り返しリレー」と「回旋リレー」で体育の授業に思考場面を
楽しい体育の授業 2015年3月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/短距離・リレー>チームで作成を考えよう! ワープリレー
楽しい体育の授業 2015年3月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/体つくり>フラフープにちょうせん!
楽しい体育の授業 2015年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<中学年/体つくり>「なわとび級表」のシステムを体つくりに適用する
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
鉄棒運動
組み合わせ技に挑戦!
楽しい体育の授業 2006年9月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
鉄棒運動(中学年)
鉄棒が得意な児童も苦手な児童も楽しめる学習カード
楽しい体育の授業 2011年10月号
学級教育改革のための提言
学級を「長屋」にする
心を育てる学級経営 2000年6月号
「いじめっ子」をどう説得するか
説得するポイントをおさえ、「いじめっ子」と闘う
心を育てる学級経営 2000年5月号
孤立・無気力な子への支援
「子どもは伸びる」と信じて待つ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る