詳細情報
特集 どうしたらいいの?立ち往生した時QA問答集
実践事例
中学年
学習カードは全ての領域に必要か?
書誌
楽しい体育の授業
2007年5月号
著者
賀本 俊教
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
(1) 全ての領域に必要ではありません。 前の時間に討論をやって、ノートに自分の意見をまとめて、運動場に出ていく。 前の時間に算数をやって、計算スキルをしまったらすぐ、体育館に移動しないといけない…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
中学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
中学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
中学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
中学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
「協働的な学び」を実現! 定番運動がガラッとかわるマル秘アイデア
中学年
楽しい体育の授業 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年
学習カードは全ての領域に必要か?
楽しい体育の授業 2007年5月号
一覧を見る