詳細情報
特集 観点別評価ができる“学習カード”実物集
実践事例
高学年
〈表現運動〉「新聞紙に変身」で動きを引き出す
書誌
楽しい体育の授業
2008年3月号
著者
吉田 晴美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 「体ほぐし学習カード」のねらい 学習指導要領で述べられている「体ほぐし」のねらいは次の三つである。 1 体の気付き 2 体の調子を整える 3 仲間との交流…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
高学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
高学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
高学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
高学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
「協働的な学び」を実現! 定番運動がガラッとかわるマル秘アイデア
高学年
楽しい体育の授業 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
〈表現運動〉「新聞紙に変身」で動きを引き出す
楽しい体育の授業 2008年3月号
一覧を見る