詳細情報
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
水泳(高学年)
スモールステップ 水泳カード
書誌
楽しい体育の授業
2008年6月号
著者
藤井 幹裕
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
高学年になっても泳げない子がいる。大きな学校などで体育の授業の中で1人が何本も泳げない場合もある。水泳の特性として泳げる泳げないかがはっきり分かる種目である…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/短距離・リレー>チームで作成を考えよう! ワープリレー
楽しい体育の授業 2015年3月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/体つくり>けん玉を通して体を巧みに動かせるようになる
楽しい体育の授業 2015年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/バスケットボール>ペアチェックで取り組む「級・段」カード
楽しい体育の授業 2015年1月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/なわ跳び>準備簡単、熱中のダブルダッチ!
楽しい体育の授業 2014年12月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/サッカー>目標と振り返りを一つにして自分を高めていく
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
水泳(高学年)
スモールステップ 水泳カード
楽しい体育の授業 2008年6月号
学級崩壊を防ぐための私の三日間
一年間の命運は、最初の三日間―学級崩壊にならないために
教室ツーウェイ 2001年4月号
ミニ特集 TOSS授業技量検定に挑戦して
TOSS授業技量検定を受検して「岩倉使節団・大久保の授業」で三段を取得!
教室ツーウェイ 2005年1月号
食と健康の博物館 8
大豆食品(2) 味噌・醤油の博物館で調味料のルーツと生産を学ぶ
学校運営研究 2003年11月号
「主体的に学習に取り組む態度」の“2つの側面”を紐解く
「粘り強い取組を行おうとする側面」と「自らの学習を調整しようとする側面」
授業力&学級経営力 2021年12月号
一覧を見る