詳細情報
特集 “この種目”が激変する微細技術の大集合
実践事例
高学年
〈表現運動〉決めのポーズと即興の動きを合わせて
書誌
楽しい体育の授業
2008年11月号
著者
関家 千恵
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 イメージを言葉で表現する 4年生まで楽しそうに踊っていても、5先生になると、恥ずかしさから踊らなくなる。 高学年になると、教師が指導をしないと踊らないということを前提にして授業を組み立てる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
鉄棒運動 後方支持回転
目線・足の振り・膝伸ばしで腕立て後方支持回転の練習
楽しい体育の授業 2009年5月号
実践事例
終末編/高学年 リズムダンス
〈リズムダンス〉終盤 一曲を通していっしょに弾もう
楽しい体育の授業 2006年10月号
実践事例
表現運動
〈リズムダンス〉パワー全開! ロックのリズムにのって
楽しい体育の授業 2006年4月号
実践事例
数値を入れた示範・指示・発問/高学年
体力づくりテストは数値目標で結果アップ
楽しい体育の授業 2005年11月号
実践事例
マット運動
〈側方倒立回転〉壁倒立から側方倒立回転へステップ学習
楽しい体育の授業 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
〈表現運動〉決めのポーズと即興の動きを合わせて
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る