詳細情報
特集 なわ跳び指導=技の上達を保証する原理・方法
実践事例
長なわ
〈くぐり抜け〉長なわの基礎・基本「くぐり抜け」
書誌
楽しい体育の授業
2008年12月号
著者
表 克昌
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 「くぐり抜け」とは 「くぐり抜け」とは、次のような技である。なわは、かぶりなわ(とび手がなわに入る際になわが上方からかぶってくる回し方)である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(5)身体的活動 陸上運動編
ハードル走/見て、関わって、楽しむハードルリレー
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
【1回旋1跳躍】これができたら天才 スキップなわとび
楽しい体育の授業 2012年1月号
実践事例
(4)相互評価
ボール運動 ゴール型/やる気の栄養ドリンク相互評価
楽しい体育の授業 2011年10月号
実践事例
陸上運動 短距離・リレー
イメージ語とシステムで記録アップ
楽しい体育の授業 2011年7月号
実践事例
探究 ダブルダッチ
どっちに出る?ダブルダッチの秘密!
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
長なわ
〈くぐり抜け〉長なわの基礎・基本「くぐり抜け」
楽しい体育の授業 2008年12月号
算数・数学科で育てる「言葉の力」どこに重点を置くか
数学的表現力とコミュニケーション活動
現代教育科学 2008年11月号
このギモンに答える
関数/確率
関数って数なの?式なの?
数学教育 2006年2月号
実践事例
教材・教具:ハンドボール
よいチームづくりを目指したボールゲームの学習を
楽しい体育の授業 2003年11月号
一覧を見る