詳細情報
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
衣装が踊りをひきたてる
書誌
楽しい体育の授業
2009年3月号
著者
阪下 誠
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 鳴子・法被・鉢巻を用意する 何はともあれ、衣装を用意すること。2回目のYOSAKOIソーランへの取り組みで痛感したことだ。 1回目の取り組みも成功した。が、衣装を用意した2回目とは相当な差があったことは否めない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
荒れた学級を立て直す取り組みとして
楽しい体育の授業 2011年3月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
通信を発行して子ども・保護者のやる気を高める
楽しい体育の授業 2011年2月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
よさこいの指導には、長い説明も怒鳴り声も必要はない。繰り返し「教えて、ほめ」、評価するのが重要だ
楽しい体育の授業 2011年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
運動会成功までの指導その後のドラマ
楽しい体育の授業 2010年12月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
ネパールのヒマラヤ小学校の子どもたちもカッコいい発表会ができた三つの指導ポイント
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
衣装が踊りをひきたてる
楽しい体育の授業 2009年3月号
一覧を見る