詳細情報
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
一緒に指導する先生方の理解を得る
書誌
楽しい体育の授業
2010年5月号
著者
大中 州明
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 子どもたちだけで練習に取り組む 本校の運動会では5年生、6年生約160人(6クラス)で、表現運動を行う。 昨年度はTOSS体育ソーラン、一昨年度はSAMURAIを実施した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
荒れた学級を立て直す取り組みとして
楽しい体育の授業 2011年3月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
通信を発行して子ども・保護者のやる気を高める
楽しい体育の授業 2011年2月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
よさこいの指導には、長い説明も怒鳴り声も必要はない。繰り返し「教えて、ほめ」、評価するのが重要だ
楽しい体育の授業 2011年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
運動会成功までの指導その後のドラマ
楽しい体育の授業 2010年12月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
ネパールのヒマラヤ小学校の子どもたちもカッコいい発表会ができた三つの指導ポイント
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
一緒に指導する先生方の理解を得る
楽しい体育の授業 2010年5月号
特集 人権としての学びと育ちあい◇教育改革の諸相を検証する
学校と地域をインターネットとボランティアでつなぐ授業の試み―柴島高校「障害者福祉」の授業
解放教育 2004年3月号
手と目で話そう! 言葉の前のことばとしての教材教具 7
操作で視線を引きつける(1)
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
子どもをグッと授業に引き込む! 導入のシカケ
ICT活用で課題をわかりやすく
器械運動
楽しい体育の授業 2021年5月号
総合的学習を参観して―巷にあるブーイングと私の意見
やり過ぎて迷惑?!―英語活動の授業を参観して―
総合的学習を創る 2000年6月号
一覧を見る