詳細情報
特集 水泳―長く泳がせる“四つの指導ステップ”
実践事例
探究の指導
1時間で1000メートル泳がせる指導システム
書誌
楽しい体育の授業
2010年6月号
著者
高橋 恒久
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 探究の段階 新学習指導要領解説の体育の記述を抜粋して整理する。 【技能】 ア クロールでは、続けて長く泳ぐこと。 (例示)25〜50m程度を目安…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(6)身体的活動 ボール運動編
サッカー/女子が積極的にプレーできるようにする
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
低学年
【力試しの運動】12種類の遊びを毎回自己評価
楽しい体育の授業 2011年5月号
実践事例
走・跳の運動遊び ゴール型ゲーム
全員が得点できるシステムを作る
楽しい体育の授業 2009年10月号
実践事例
中学年
〈跳び箱運動〉器具・授業システムをマネジメントする
楽しい体育の授業 2008年4月号
実践事例
個人種目/高学年
コロコロドッカン!
楽しい体育の授業 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
探究の指導
1時間で1000メートル泳がせる指導システム
楽しい体育の授業 2010年6月号
一覧を見る