詳細情報
体育授業が変わる把握術~子どもをどう動かすのか (第12回)
変化のある繰り返しが回数を保障し、できるようにさせる
書誌
楽しい体育の授業
2011年3月号
著者
並木 孝樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
易から難へが基本であると先月号に書いた。易しいことをできるようにしていくのだが、その時のポイントは 変化のある繰り返し である。次々に運動をさせていくが、ちょっとずつ変化させていく。わずかな変化である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育授業が変わる把握術~子どもをどう動かすのか 11
易から難へのスモールステップが基本中の基本である
楽しい体育の授業 2011年2月号
体育授業が変わる把握術~子どもをどう動かすのか 10
コーンや線を活用して子どもたちを掌握し、リズム・テンポある授業をする
楽しい体育の授業 2011年1月号
体育授業が変わる把握術~子どもをどう動かすのか 9
コーンや線を活用して子どもたちを掌握し、リズム・テンポある授業をする
楽しい体育の授業 2010年12月号
体育授業が変わる把握術~子どもをどう動かすのか 8
評定が子どもを集中させ、やる気にさせる
楽しい体育の授業 2010年11月号
体育授業が変わる把握術~子どもをどう動かすのか 7
「教えてほめる」は個別評定が有効な手だてとなる
楽しい体育の授業 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
体育授業が変わる把握術~子どもをどう動かすのか 12
変化のある繰り返しが回数を保障し、できるようにさせる
楽しい体育の授業 2011年3月号
学年別実践事例
5年/三角形を敷き詰めて手裏剣を作ろう!
楽しい算数の授業 2005年11月号
実践
【高等部段階】
11 〈特別支援学校〉働く意義の広がりを目指して
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
一覧を見る