詳細情報

- 特集 キャリア発達の支援―自立と社会参加を目指して―
- 実践
- 【高等部段階】
- 11 〈特別支援学校〉働く意義の広がりを目指して
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2012年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 本校のキャリア教育 本校では,キャリア教育を「児童生徒が自立した社会人として生きるための土台づくりを目指した実践を行う」と捉え,これまでの取組を見直し,授業改善を行っている。国立特別支援教育総合研究所が示す『知的障害のある児童生徒の「キャリアプランニング・マトリックス(試案)」』の職業的(進路…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)