詳細情報
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! (第2回)
授業が始まっても子どもたちがダラダラして、なかなか集中しません
書誌
楽しい体育の授業
2011年5月号
著者
大谷 智士
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
いきなり体を動かすことで、子どもは集中します。 @ 遊びから入る A ズバリ、ゲームを 授業が始まっても子どもたちがダラダラして、なかなか集中しない。そんなことはありませんか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 12
最後の体育の授業について考える
楽しい体育の授業 2012年3月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 10
全員が活躍できるボール運動の工夫
楽しい体育の授業 2012年1月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 8
なわとび指導のコツは何ですか?
楽しい体育の授業 2011年11月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 6
全校ダンスでの指導のポイントは何ですか
楽しい体育の授業 2011年9月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 4
水に浮くことができない子がいます。どのように指導すればいいですか。
楽しい体育の授業 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 2
授業が始まっても子どもたちがダラダラして、なかなか集中しません
楽しい体育の授業 2011年5月号
特集 “子どもの集団力”を活用する授業戦略
〈巻頭特集論文〉“子どもの集団力”を活用する7つの場面と逆転現象
向山型算数教え方教室 2010年1月号
あの頃は若かった―ベテラン教師の若いとき
法則化運動が創り出した新しい教育文化、教育運動の広がり
女教師ツーウェイ 2009年5月号
書評
『国語科授業再生のための5つのポイント』(堀江祐爾著)
国語教育 2007年12月号
実践事例
マネジメント/高学年
多くの活動を取り入れて授業をマネジメントする
楽しい体育の授業 2005年12月号
一覧を見る