詳細情報
特集 シャープな陸上運動をつくる言葉かけ16選
記録UP・やる気UPする評価の仕方
高学年/走り幅跳び
指導局面を限定し、ゴールから行う
書誌
楽しい体育の授業
2013年7月号
著者
長谷川 勝
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 局面を限定した評価 子どもたちがやる気をもって取り組むためには、「評価の基準」が明確であることが必要である。それもポイントを絞った評価である。一つのポイントに絞り、評価を行う。一つであるから、子どもも分かり、やる気をもって取り組むことができる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
記録UP・やる気UPする言葉かけ
高学年/ハードル走
リズムよくハードリングできるようにする「ストン」「シュッ」という言葉かけ
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする器具・用具
高学年/走り幅跳び
高さのある力強い踏み切りをつくる
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする場づくり
高学年/短距離・リレー
トップスピードでバトンパスをするための場づくり
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする練習法
高学年/ハードル走
「足の裏が見えるように…」の有効性
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする練習法
高学年/走り高跳び
三つのテクニカルポイントで記録の向上を目指す
楽しい体育の授業 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
記録UP・やる気UPする評価の仕方
高学年/走り幅跳び
指導局面を限定し、ゴールから行う
楽しい体育の授業 2013年7月号
一覧を見る