詳細情報
特集 シャープな陸上運動をつくる言葉かけ16選
記録UP・やる気UPする練習法
高学年/走り高跳び
三つのテクニカルポイントで記録の向上を目指す
書誌
楽しい体育の授業
2013年7月号
著者
中地 直樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 指導計画 走り高跳びの指導計画は、次の通りである。実施学年は5年生。全6時間扱い。 第一次 記録会(1時間) 第二次 はさみ跳びの練習(4時間…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
記録UP・やる気UPする言葉かけ
高学年/ハードル走
リズムよくハードリングできるようにする「ストン」「シュッ」という言葉かけ
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする器具・用具
高学年/走り幅跳び
高さのある力強い踏み切りをつくる
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする場づくり
高学年/短距離・リレー
トップスピードでバトンパスをするための場づくり
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする評価の仕方
高学年/走り幅跳び
指導局面を限定し、ゴールから行う
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする練習法
高学年/ハードル走
「足の裏が見えるように…」の有効性
楽しい体育の授業 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
記録UP・やる気UPする練習法
高学年/走り高跳び
三つのテクニカルポイントで記録の向上を目指す
楽しい体育の授業 2013年7月号
レベルアップ 体育の授業を変える 2
「正しい指導」を「よい指導」に変える
楽しい体育の授業 2013年5月号
提言・「読み取る力」向上―重点のおきどころ
読み取ることは推論することである
国語教育 2009年2月号
提言・なぜ「自己表現力」の育成が必要か
なぜ、「伝え合う力」の育成か
心を育てる学級経営 2002年6月号
ミニ特集 7月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<低学年/障害走> 左右の片足の感覚を遊びながら体感させよう!
楽しい体育の授業 2013年7月号
一覧を見る