詳細情報
特集 オリンピック風“華やか運動会”種目集
オリンピック種目アレンジ!子どもハッスル!団体種目一覧
[中学校]ハッスルさせる団体種目の工夫
チームで工夫が凝らせる競技の工夫を
書誌
楽しい体育の授業
2014年9月号
著者
和田 由幸
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 盛り上がる団体種目の共通点 根本正雄氏は言う。 盛り上がる運動会種目には、共通点がある。 1.単純である。 2.準備が簡単である。 3.勝敗がはっきりしている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
オリンピック種目アレンジ!子どもハッスル!個人種目一覧
[中学校]この種目でどうハッスルさせるか
白熱、○○中トライアスロン!!
楽しい体育の授業 2014年9月号
W “よさこいソーラン”実践編
中学校/初めてのよさこい指導〜グループ練習・評定で指導力不足を補う〜
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
W “よさこいソーラン”実践編
中学校/生徒自身で作り上げる祭りに感動!〜踊り指導班の活躍〜
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
実践事例
バスケットボール
観点を絞って記述する
楽しい体育の授業 2004年3月号
実践事例
授業づくり/中学校
春の恒例種目『集団行動!』
楽しい体育の授業 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
オリンピック種目アレンジ!子どもハッスル!団体種目一覧
[中学校]ハッスルさせる団体種目の工夫
チームで工夫が凝らせる競技の工夫を
楽しい体育の授業 2014年9月号
習熟度別による少人数指導の実践
公立校/TT加配を受けて―1学級を4グループに
学級内のグループ編成による習熟度別指導―東京都品川区立荏原第三中学校
数学教育 2002年1月号
社会科の到達度を明確にした「授業びらき」
学習ルール・学習方法・学習内容のバランス
授業研究21 2005年4月号
学習指導過程の発想の転換 4
実践2 宮沢賢治「雪わたり」から古典の世界へ
国語教育 2009年7月号
一覧を見る