詳細情報
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 (第9回)
体つくり運動:低学年に必要な,基礎感覚を養う運動遊び
書誌
楽しい体育の授業
2016年12月号
著者
千葉県習志野市立津田沼小学校
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 教材の内容・計画 体つくり運動から,いろいろな感覚を身に付けよう! 津田沼小学校では,体育の授業を二領域組み合わせて行っています。今回は,体つくり運動と器械運動を組み合わせて行いました。そうすることで,たくさん体を動かして様々な感覚を身に付けることができ,より効果的に低学年に必要な「動きづく…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 12
器械・器具を使った運動遊び:鉄棒運動につながる,様々な鉄棒遊び
楽しい体育の授業 2017年3月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 11
体つくり運動:身体で友だちと交流する 体ほぐしの運動
楽しい体育の授業 2017年2月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 10
走・跳の運動遊び:低学年に必要な,跳ぶ力を養う運動遊び
楽しい体育の授業 2017年1月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 8
ゲーム領域:鬼遊び
楽しい体育の授業 2016年11月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 7
器械・器具を使った運動遊び:跳び箱運動につながる,様々な跳び箱遊び
楽しい体育の授業 2016年10月号
一覧を見る
検索履歴
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 9
体つくり運動:低学年に必要な,基礎感覚を養う運動遊び
楽しい体育の授業 2016年12月号
一覧を見る