詳細情報
- 特集 効果バツグン!「組み合わせ単元・帯学習」でつくる体育授業の新提案
- 手軽な体力UP&長い期間触れることで効果が出る!
- 高学年/「なわとび」+「かっとばしティーボール」
- “組み合わせ単元”の授業 〜ダブルダッチ(6年生)の実践〜
- 本文抜粋
- ◆単元計画 ◆単元計画の工夫 (1) 教材の組み合わせ方 1時間に2教材の学習を進める際,準備する用具が少ないものと比較的用具が多いものを組み合わせるようにしています。もちろん準備する用具が少ないほうがよいのですが,ボール運動は他の領域に比べてどうしても多くなってしまいます。今回は長なわとびとティー…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)