詳細情報
特集 白熱のゲームをつくる!ボール運動13のマネジメント
プレイ前・プレイ中・プレイ後すべてがわかる! 運営マネジメント7
勝敗にまつわるメンタルケア
書誌
楽しい体育の授業
2018年8月号
著者
佐藤 洋平
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「今日の授業は楽しくなかった!」 というボールゲームの授業後の子どもの声。理由を聞くと「試合に負けたから」とのこと。楽しければ全てよしというわけではないが,楽しさは次への意欲につながる大切な要素である。放ってはおけない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プレイ前・プレイ中・プレイ後すべてがわかる! 運営マネジメント7
効率的な準備・片付け
楽しい体育の授業 2018年8月号
プレイ前・プレイ中・プレイ後すべてがわかる! 運営マネジメント7
チームづくりのコツ
楽しい体育の授業 2018年8月号
特集 白熱のゲームをつくる!ボール運動13のマネジメント
【提言】継続的に「ボール運動」の授業改善の歩みを
楽しい体育の授業 2018年8月号
マネージャーでもコーチでも監督でもない?! ボール運動における教師の役割
ボール運動を楽しむための最低限の「技能・知識の獲得」と「ルールや場の工夫」で子どもの心に火をつける
楽しい体育の授業 2018年8月号
プレイ前・プレイ中・プレイ後すべてがわかる! 運営マネジメント7
単元計画づくり
楽しい体育の授業 2018年8月号
一覧を見る
検索履歴
プレイ前・プレイ中・プレイ後すべてがわかる! 運営マネジメント7
勝敗にまつわるメンタルケア
楽しい体育の授業 2018年8月号
総合的な学習で子どもたちが喜んで使う教材
英会話
フラッシュカードの基本の基本ができているか
教室ツーウェイ 2006年3月号
学び合いでつくるワクワク授業 8
直角三角形に内接する円の半径の求め方(その2)
数学教育 2008年7月号
臨界期までにどうしても身に付けさせたいしつけと学習習慣
臨界期までにしつけたい学習習慣
低学年のうちに聞く力を付ける
女教師ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る