詳細情報
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア (第6回)
児童の主体性を高める表現種目
「ダンス」と「表現」をつなぐストーリー
書誌
楽しい体育の授業
2020年9月号
著者
飯島 幸司
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
今月の悩み Q 学習指導要領の「表現運動」には,「ダンス」と「表現」が示されています。運動会の表現種目で,その両方に取り組ませることはできませんか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア 12
「体育を専門としない先生方」への体育授業の広め方
楽しい体育の授業 2021年3月号
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア 11
ICTを活用した跳び箱指導
楽しい体育の授業 2021年2月号
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア 10
「リードパス」を使いこなす アルティメットの授業
楽しい体育の授業 2021年1月号
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア 9
児童同士が関わり合って主体的に学べる! 「みんなで解決!絆リレー」の授業実践
楽しい体育の授業 2020年12月号
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア 8
体育授業と学級経営で大切にしていること
楽しい体育の授業 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア 6
児童の主体性を高める表現種目
「ダンス」と「表現」をつなぐストーリー
楽しい体育の授業 2020年9月号
一覧を見る