詳細情報
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 (第14回)
空間開拓
2次空間を攻略しろ!
書誌
楽しい体育の授業
2021年5月号
著者
久保 州
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 「技の仕組み」が「私・技・仲間」を繋ぐ ボールゲームなどとは異なり,個人の技の上達を目指しやすいのが器械運動の特徴だと考えます。子どもたちには,誰しもが技の仕組みがわかれば上達するチャンスがあることを学んでほしいと思いました。そのため,特に意識したことは2つあります…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 24
6-2の皆が楽しめるゲームを目指して「キャッチバレーボール」
楽しい体育の授業 2022年3月号
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 23
第4学年「レッツ!リボン!」
楽しい体育の授業 2022年2月号
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 22
技能習得を目指して自己成長の可能性を探る「第4学年 小型ハードル走」
楽しい体育の授業 2022年1月号
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 21
チーム力を高めよう!「4年 フラッグフットボール」
楽しい体育の授業 2021年12月号
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 20
リレーコースを自分たちでつくってみよう!「とんで!くぐって!リレーあそび」
楽しい体育の授業 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 14
空間開拓
2次空間を攻略しろ!
楽しい体育の授業 2021年5月号
1 1年の最後に達成感を分かち合うグループ学習の具体例
1年 「ひっくり返りったい」をつくろう!
数学教育 2015年3月号
「教育基本法の改正」―愛国心の復活は悪か
「日本人の気概」の授業は悪か?
現代教育科学 2006年10月号
一覧を見る