詳細情報
特集 1人1台端末でつくる!跳び箱授業アイデア
3観点を意識した跳び箱の評価アドバイス
ルーブリックを用いて
書誌
楽しい体育の授業
2022年1月号
著者
北村 政弘
ジャンル
保健・体育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
指導と評価の一体化 児童の実態を踏まえつつ,学習指導要領の趣旨等に基づき,指導する内容を明確にします。特に体育科の運動領域においては,教科書がないことを踏まえ,各学年の指導内容及び指導方法の在り方について,学習指導要領解説体育編,国や各自治体等が作成する体育指導の手引きや副読本を参考に,各学校で十分…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 1人1台端末でつくる!跳び箱授業アイデア
【提言】ICTの活用を有効にするために
楽しい体育の授業 2022年1月号
器械運動での効果的なICT活用方法
児童の成長にフォーカスするTool
楽しい体育の授業 2022年1月号
特集 1人1台端末でつくる!跳び箱授業アイデア
動画でチェック! 6年間で習う跳び箱の技一覧
楽しい体育の授業 2022年1月号
跳び箱に必要な力をつける! 感覚づくり運動
くま歩き/手押し車/かえるの足打ち/うさぎ跳び/壁逆立ち/ケンケングー/いろいろな馬跳び/どこまで馬跳び
楽しい体育の授業 2022年1月号
複数に1台から1人1台端末へ! 跳び箱指導の場面別活用アイデア
課題提示
楽しい体育の授業 2022年1月号
一覧を見る
検索履歴
3観点を意識した跳び箱の評価アドバイス
ルーブリックを用いて
楽しい体育の授業 2022年1月号
一覧を見る