詳細情報
学校リストラの現場から
安定した生活をバックに対等な教師関係を
書誌
生活指導
2001年2月号
著者
丹下 加代子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 対等、平等でない関係 私の周囲は、期限付き講師の専科、学級担任が一校 に一〜二名はいる。しかも産休、病休の中途交替では なく、四月学期のスタートから年間通してである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校リストラの現場から
「総攻撃」にさらされる東京の教師
生活指導 2001年3月号
学校リストラの現場から
埼玉における学校管理規則改悪反対のたたかい
生活指導 2001年1月号
学校リストラの現場から
「不適格」教員の排除を切り口に教員のリストラをめざす教員管理政策
生活指導 2000年12月号
学校リストラの現場から
東京都の人事考課制度の取り組み
生活指導 2000年11月号
学校リストラの現場から
地元の学校に入学できない学校選択制
生活指導 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
学校リストラの現場から
安定した生活をバックに対等な教師関係を
生活指導 2001年2月号
学級を統率する力を磨く―小学校
この一点はゆずらない、いじめと闘う
心を育てる学級経営 2010年2月号
学級経営に活かす確かな子ども理解とは
発達を考えた理解とは
『ホンネ』と『ウソ』正対する2つのキーワードで、子どもを理解する。
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
NG/OK例でコツがつかめる! 短なわ 技別指導ポイント
二重跳び
楽しい体育の授業 2018年12月号
第2特集 「揺らぐ」学級
単年度担任制―弱き者たち
生活指導 2000年9月号
一覧を見る