詳細情報
書評
『新しい授業づくりの物語を織る』
書誌
生活指導
2002年9月号
著者
橋迫 和幸
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
☆『新しい授業づくりの物語を織る』(〈メトーデ研究会〉久田敏彦・湯浅恭正・住野好久編、フォーラム・A、二〇〇〇年) 教科の内容が三割も削減された新学習指導要領が本年四月から小・中学校で全面実施に移され、子どもたちの学力低下を招くのではないかという懸念が広がっている。文部科学省は学力向上をアピールす…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『「つながり」の教育』
生活指導 2004年2月号
書評
『おとなが子どもと出会うとき 子どもが世界を立ちあげるとき 教師の仕事』
生活指導 2004年1月号
書評
『子どもが子どもとして生きる』
生活指導 2003年12月号
書評
『通常学級の障害児教育「特別支援教育」時代の実践と課題を問う』
生活指導 2003年11月号
書評
『学校が「愛国心」を教えるとき』
生活指導 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『新しい授業づくりの物語を織る』
生活指導 2002年9月号
一覧を見る