詳細情報
  • 若い教師のための学級づくりハンドブック
  • 通信・ノートの工夫
  • 書くこと丸ごとが実践―無理せず・気張らず・息ながく―(小学校)
書誌
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
著者
武藤 雅文
ジャンル
本文抜粋
● 書くこと丸ごとが実践です 毎日書くようになったきっかけは、書くと必ずついてくる付箋と修正の赤ペンです。ある時には十数カ所も付箋がついてきました。その付箋付きの通信をちょうど民教研の事務局会議の時にみんなに見せたら、当時の会長さんから「あんた、毎日書けばそんげこと言われなくなるて。」とアドバイスを…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ