詳細情報
特集 集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
集団発展をつくる班・グループの指導
小学校/螺旋階段のように
書誌
生活指導
2006年11月号
著者
宮本 誠貴
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 集団の歴史(ストーりー)を積み上げる @ 子どもたちの集団状況・集団観が反映される形で班・グループを導入する。(当面指導困難な課題があるときはそれが表面化することを避けるように編成することもある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくる対話の指導
小学校/なぜ「対話」を重視するのか
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくる討論の指導
小学校/ひとつのトラブルから
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくる決議・決定の指導
小学校/価値ある生き方を自己決定できる集団のちから
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくるリーダーの指導
小学校/リーダーは、ふたつの顔を持つ
生活指導 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
集団発展をつくる班・グループの指導
小学校/螺旋階段のように
生活指導 2006年11月号
一覧を見る