詳細情報
特集 集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
集団発展をつくるリーダーの指導
小学校/リーダーは、ふたつの顔を持つ
書誌
生活指導
2006年11月号
著者
由布院 桃太郎
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 リーダーを育てたい リーダーを育てたい。誰でも思うことです。でも、どんなリーダーを育てたいと思っているのでしょうか。 案外、ただぼんやりとリーダーが育ってほしい、と願い、イメージがはっきりしていないものです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくる対話の指導
小学校/なぜ「対話」を重視するのか
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくる討論の指導
小学校/ひとつのトラブルから
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくる決議・決定の指導
小学校/価値ある生き方を自己決定できる集団のちから
生活指導 2006年11月号
集団発展をつくる班・グループの指導
小学校/螺旋階段のように
生活指導 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
集団発展をつくるリーダーの指導
小学校/リーダーは、ふたつの顔を持つ
生活指導 2006年11月号
一覧を見る