詳細情報
特集 二学期をどうスタートさせるか
実践のポイント
運動会・体育祭への取り組み
中学校/「みんなで決めて、みんなで守る」を団結祭で
書誌
生活指導
2008年9月号
著者
佐藤 真
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 朝早くからの練習 みなさんの学校では、「みんなで決める」という過程が大切にされているでしょうか。生徒たちは、自分の納得できることには素直に従えますが、納得できないことに対しては従う気になりにくいのではないでしょうか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践のポイント
学級づくりの展開をどう構想するか
中学校/子どもをつかみ、実践の見通しを立てる
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
学級びらきをどう演出するか
中学校/学級びらきで指導の方向を明確に
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
子どもの集中をどうつくり出すか
中学校/集中をつくり出す4つのポイント
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
何をどうほめ、叱るか
中学校/子どもとともに価値基準をつくる
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
子どもとの対話をどう始めていくか
中学校/関係づくりをし、意図的に交流をはかる
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践のポイント
運動会・体育祭への取り組み
中学校/「みんなで決めて、みんなで守る」を団結祭で
生活指導 2008年9月号
一覧を見る