詳細情報
実践の広場
手をつなぐ―親と教師
「ほめ電」のすすめ
書誌
生活指導
2010年1月号
著者
都 真人
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
四月は毎日のように「ほめ電」をかけます。「ほめ電」とは、字の通り「ほめる電話」のことです。「もしもし、今日○○さんが、こんなことをしてくれました。私もうれしくなって。ぜひ、お伝えしたくてお電話しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
手をつなぐ―親と教師
「ほめ電」のすすめ
生活指導 2010年1月号
「教えて考えさせる」中学生展開のコツ
楽しみながら訓読を学ぶ
国語教育 2010年4月号
第2特集 班がえで子どもをつなぐ
サロン「カラフル」でミユウと話す
生活指導 2004年7月号
「子ども主体」の授業づくりで押さえたいこと
小学校
【環境づくり】子どもが自ら動き学習できるように
実践国語研究 2024年3月号
私は,この本をこう読んだ 4
『教え方のプロ・向山洋一全集100 ノーベル賞級? 特別支援教育の実践提案』向山洋一著(明治図書)
全ての教師はこの本で特別支援教育の…
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る