詳細情報
特集 「学ぶ力」が育つ学級づくり授業づくり
提言・「学ぶ力」とは何か―学習の道具を身につけさせよう
学ぶ身体をつくる
書誌
心を育てる学級経営
2000年4月号
著者
岩下 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「学ぶ身体」を持った人 どんな人に、「学ぶ力」を感じるか。 1知的好奇心が旺盛である人 2自分を脱皮・前進させるために知識を取り入れようとする意欲と、取り入れる技法を身につけている人…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学ぶ力」とは何か―学習の道具を身につけさせよう
「18の学習技能」を体得させよう
心を育てる学級経営 2000年4月号
提言・「学ぶ力」とは何か―学習の道具を身につけさせよう
自ら学び自ら考える力を育てるために
心を育てる学級経営 2000年4月号
「学級びらき」の会を楽しく開こう―出会いの演出
子どもたちの心を育てる語りかけを
心を育てる学級経営 2000年4月号
「学級びらき」の会を楽しく開こう―出会いの演出
まず教師が子どもに誠意を示すこと
心を育てる学級経営 2000年4月号
「学級びらき」の会を楽しく開こう―出会いの演出
明るく楽しく誠意をこめて
心を育てる学級経営 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「学ぶ力」とは何か―学習の道具を身につけさせよう
学ぶ身体をつくる
心を育てる学級経営 2000年4月号
小特集 「家庭訪問」ここに気をつけよう
誠意を尽くし信頼を得る家庭訪問
心を育てる学級経営 2000年5月号
「発表力」を育てるために
一人一人の発言が大切にされているか
受信+発信=交信
心を育てる学級経営 2000年6月号
書ける子を育てる 5
読むことに書く活動を生かす
実践国語研究 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】表から比例を見つけよう
比例
楽しい算数の授業 2003年10月号
一覧を見る