詳細情報
学級教育改革のための提言
付属校の在り方を問う!
書誌
心を育てる学級経営
2000年6月号
著者
古川 光弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 『朝日新聞』(2月10日付)を読む 平成12年2月10日付の朝日新聞に、「国立大の付属校 何のため?」という興味深い記事が出ている。 その中で、下村哲夫氏(早稲田大学教授)は次のように述べている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級教育改革のための提言
遊びを仕掛けよう
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
説得型授業から納得型授業へ
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
「動的係り活動」で「仕切り屋」を育てる
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
子どもが参画するクラス編成
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
“覚悟を据えた”教師の意識改革も必要
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級教育改革のための提言
付属校の在り方を問う!
心を育てる学級経営 2000年6月号
新指導要領を環境体験学習のメニューで考える
小学3年の環境体験学習メニュー
楽しい理科授業 2008年6月号
学力が把握できる評価チェックのポイントはここだ!
観察活動における評価・私のチェックのポイント
楽しい理科授業 2001年6月号
中学校理科 移行期の準備 単位時間増で入れたい“教材&授業プラン”集 3
実物を触らせ,ノートに貼らせる
楽しい理科授業 2008年6月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2013年1月号
一覧を見る