詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
山下 政俊
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 手のかかる子とその理解や教育との間 手のかかる子どもの認知の範囲が広がり、そのような子どもに対する教育の範囲は狭くなってきている。 問題行動を繰り返す子ども・いじめる子ども・不登校の子ども・クラスでの学びや生活に不安を持っている子どもなど、手がかかると感じる子どもの数が多くなる一方で、そのよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
なぜ問題行動は繰り返されるのか
問題行動の原因を探る
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【6年】学びをいかそう
ピザの大きさをくらべよう
楽しい算数の授業 2012年3月号
授業の腕を高める論文審査 241
分かち伝えられる論文を
楽しい体育の授業 2012年5月号
一覧を見る