詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
松原 達哉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 手のかかる子どもが増加 授業中に教室を歩き回る、注意しても応じないで、ぐるぐる歩き回る、逃げる、反抗する等、授業がまともにできないという声も多い。いわゆる学級崩壊が全国的に増加している。経験豊かな教師でも、学級経営に手を焼いているのが現状である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
なぜ問題行動は繰り返されるのか
問題行動の原因を探る
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る