詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
諸富 祥彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級崩壊や子どもの荒れの問題がさかんに指摘されるようになった頃から、私は年に数十校の学校を訪れ、スクール・コンサルティングをおこなってきた。言わば出張型の教師の悩み相談≠ナあり、多くは校内研修の形をとり、先生方に最近困っていること、どうしたらいいかわからないこと≠出していただき、それに私がコメ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
家庭教育の課題
行動規範・価値観をどう育むか
「当たり前のこと」十か条を学校から家庭へ
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る