詳細情報
特集 「集団の統率力」で学級崩壊を防ぐ
学級統率の原理・原則を考える―低学年
低学年だからこそ
書誌
心を育てる学級経営
2000年9月号
著者
石川 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 かつて同僚だったベテランの先生は、たいそうやさしい先生であった。ある年、一年生の担任であったが、休み時間は、大勢の子どもに囲まれ、楽しそうであった。いつもにこにこと、子供に接していたから、子どもが好きで、いい先生だなと思った…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級統率の要諦は何か―集団の教育力を引き出す
三つのことが機能する集団づくりを
心を育てる学級経営 2000年9月号
提言・学級統率の要諦は何か―集団の教育力を引き出す
要求によって集団を統率する
心を育てる学級経営 2000年9月号
提言・学級統率の要諦は何か―集団の教育力を引き出す
子どもと共にあそぶゆとりを
心を育てる学級経営 2000年9月号
提言・学級統率の要諦は何か―集団の教育力を引き出す
教師の「責任感」が要である
心を育てる学級経営 2000年9月号
提言・学級統率の要諦は何か―集団の教育力を引き出す
体を満たす授業とルールへの強力な要求
心を育てる学級経営 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
学級統率の原理・原則を考える―低学年
低学年だからこそ
心を育てる学級経営 2000年9月号
つかみの15秒
全員を巻き込む工夫で、授業の腕を上げる
教室ツーウェイ 2007年11月号
特集 自分で進める!主体的な学びを生み出す授業づくり
特集について
実践国語研究 2016年3月号
グラビア
次世代インターネットランドの構造、SNS、フォトペディア…新たな課題と最先端の情報が発信 ほか
教室ツーウェイ 2007年1月号
五色百人一首 特別支援の子への配慮
まずは自分の得意札を作ろう
教室ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る