詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
一番大切なのは教師自らの修業
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
宇多 幹子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 必ず成功する技術の習得 「おめでとう! ついに跳べたね!」 私は、自分でも信じられないような顔をしている佳子さんの両手を取って、そう言った。そして、周囲で見ていた子供たちが駆け寄ってくる………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
一番大切なのは教師自らの修業
心を育てる学級経営 2000年10月号
見逃すな! 学級の子どもを見取るポイント
授業中の目線・言葉遣いから見取る
道徳教育 2012年5月号
物語・小説教材を生かした「発表学習」の試み
中学校/ユーモアの理解と発表学習
国語教育 2002年10月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・中学校 7
「スキル学力観」に立ってみることが必要である―書くこと(3)
国語教育 2002年10月号
押さえておきたい子ども理解の重要性
子ども理解なくして道徳授業の成功なし
道徳教育 2012年5月号
一覧を見る