詳細情報
特集 学級文化を拓く「学び共同体」づくり
学級集団を動かす助言の方法―学級混乱状態のまとめ方
他者の考えを「知ること」
書誌
心を育てる学級経営
2001年1月号
著者
田中 幹也
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 内紛勃発! 九月も末のある日、学級委員長のM子が私のところに相談に来ました。 「先生、合唱練習のことなんですが、アルトのパートリーダーが何の指示も出してくれなくて、みんないらいらしています。このままでは不満がたまって陰口や悪口が増えて、みんなの心が一つになりません。どうしたらいいですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
学習集団と学びの共同性
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
ゆたかな出会いと教育連携を求めて
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
構造と方法を与える
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
ひととの違いを成長の肥やしに
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
「通信文化」を柱に据えて
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級集団を動かす助言の方法―学級混乱状態のまとめ方
他者の考えを「知ること」
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る