詳細情報
小特集 学級づくりに役立つ「子ども情報データバンク」
「子ども情報データバンク」の活用
指導の最高の材料、それは記録
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
著者
長谷川 祥子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 生徒の観察記録は大学ノート 生徒の観察記録は、大学ノート(B5判30枚綴り)を使うようにしている。そのノートには次の3項目の順で書いている。 @ 朝学活での伝達事項と、注意や反省…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「子ども情報データバンク」の作り方
具体的事実を記録しよう
心を育てる学級経営 2001年3月号
「子ども情報データバンク」の作り方
100円ショップのクリヤファイルでデータバンクづくり
心を育てる学級経営 2001年3月号
「子ども情報データバンク」の活用
収集段階から活用を意識する
心を育てる学級経営 2001年3月号
「子ども情報データバンク」の活用
遊び・健康管理・対話に生かす
心を育てる学級経営 2001年3月号
「子ども情報データバンク」の活用
書けば書くほど見えてくる
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
「子ども情報データバンク」の活用
指導の最高の材料、それは記録
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る