詳細情報
特集 学級の「まとめ方」気くばり目くばり
こんな学級をどうまとめるか
共同で取り組むのをいやがる子がいるとき
書誌
心を育てる学級経営
2002年1月号
著者
勇 眞
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 協力すべきことかどうかを教師が吟味する 総合的な学習。福祉・ボランティアの時間。 グループに分かれて、車椅子で町探検をした。 その結果をレポートにまとめて発表する場面である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
学級はもともと葛藤の場であること
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
身体が満足する活動こそ必要である
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
教師の「教育行為」が原因
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
こんな学級をどうまとめるか
共同で取り組むのをいやがる子がいるとき
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る