詳細情報
特集 学級の「まとめ方」気くばり目くばり
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
書誌
心を育てる学級経営
2002年1月号
著者
照井 孝司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 説明と確認 二年生教室でのこと。 「先生、わかんないから消しちゃった」 やんちゃ坊主で手の掛かる男の子が、ノートに書いた間違いを鉛筆で黒々と塗りつぶしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
学級はもともと葛藤の場であること
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
身体が満足する活動こそ必要である
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
教師の「教育行為」が原因
心を育てる学級経営 2002年1月号
こんな学級をどうまとめるか
教師の話を聞かない子がいるとき
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る