詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
自分と他者との相互理解を深める協同活動づくり
全盲ランナーとの交流学習が相互理解を深める
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 担任泣かせの子どもたち 私にとって、第九代の卒業生を、この春無事、旅立たせることができた。一口で言うならばホッとしたという感じである。なぜならば、この子たちは、中学年の頃、担任泣かせの子どもたちであったからである。当時、私は、高学年担当であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
自分と他者との相互理解を深める協同活動づくり
全盲ランナーとの交流学習が相互理解を深める
心を育てる学級経営 2001年6月号
算数教科書教材に挑戦/指定教材 184
算数教科書教え方教室 2015年1月号
自分と他者との相互理解を深める協同活動づくり
二人組でコンピュータを使う
心を育てる学級経営 2001年6月号
「教師力」とは何か 2
教師批判から教師力の具体を考える
現代教育科学 2008年5月号
“常識”を疑うと,盲点や落とし穴がいっぱい! 仕事が速い教師の習慣×仕事が遅い教師の習慣
校務
事務処理・文書作成
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る