詳細情報
特集 子どもに「進歩」の筋道を示そう
「カベ」を突破した子どもの学級内への波及効果
「努力の法則」は「遺伝子オンの理論」である
書誌
心を育てる学級経営
2001年7月号
著者
酒井 武男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「S男、遊ぼう」 1枚の絵でS男を見る24人の目が変わった。 S男に対する態度が変わった。遊びに誘うようになった。音読で読めない漢字を隣の子が教えてくれるようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
パイロット言葉で学びを照らす
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
長所をほめて「その気」にさせる
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
ありのままを認めるところから
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
成就感が持てる発問の工夫を
心を育てる学級経営 2001年7月号
「カベ」を突破した子どもの学級内への波及効果
発表力が「ぐん」と向上する3つのスキル
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
「カベ」を突破した子どもの学級内への波及効果
「努力の法則」は「遺伝子オンの理論」である
心を育てる学級経営 2001年7月号
ペア対戦型のパズル・ゲームで授業開き!
中学3年/100万ドルの数字当て
数学教育 2024年4月号
今年の学びが楽しみになる! 数学授業のファースト・メッセージ
中学3年「つぶやきのすゝめ」
数学教育 2024年4月号
視点5 「個に応じた指導」から考える「社会科授業開きの落とし穴」改善グ…
4 子どもの意見の生かし方・まとめ方(アクティブ・ラーニングを視野に)
「意見に自信を持つ子供」と「意見を…
社会科教育 2017年4月号
特集 出会いから班・グループづくりへ
Q&A 出会いから班・グループづくりへ
生活指導 2002年4月号
一覧を見る